top of page
  • shishiku-yougo-449

2022年 GW行事


遅くなりましたが、ゴールデンウィークステイホーム行事の一部を紹介します。


コロナ禍も3年目となり、感染症対策を講じて、思い出に残る行事運営に努めました。






5/3 白子体育館



獅子吼園で体育館を貸し切りました。

今年は学生ボランティアを募集し、健康確認のとれた8名の学生さんにお手伝いしてもらいました。有難うございます!



子どもたちは、バトミントンや卓球、バスケ、バレーボール、縄跳びにフリスビーなど、それぞれ好きなスポーツに熱中していました。



最後は、参加したい子を募り、リレー、ドッヂボール、手つなぎ鬼を行いました。勝負となると、子どもも大人も真剣で、とても盛り上がっていました。






5/4 逃走中👮 in 獅子吼園  ~物語の世界へ~



昨年、大好評だった逃走中を今年も実施しました。

実施する前から子どもたちはわくわくドキドキ!誰がハンターか、気にしていました。



今年は、物語の世界を舞台として、ミッションもストーリー仕立てになっていました。

ミッションに一生懸命取り組む子、周りの子に指示を出す子、ずっと隠れている子、わざわざハンターの前まで来て挑発をする子、休憩場所にずっと居て注意される子、捕まって泣く子など、子どもたちの人柄が見て取れました。



企画した職員のアイデアと、職員自身が楽しむ姿を見て、子どもたちの笑顔がたくさん溢れていました😊。


こちらの行事も学生さんがボランティアとして3名参加して下さいました。有難うございました。機会がありましたら、また参加していただければと思います。




閲覧数:706回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page